お客様の声/CustomersVoice
弊社では、『本当の意味でのお客様第一主義』を、全従業員が徹底して貫いて参りたいと日々取り組んでおります。
その気持ちを込めて、日々安心安全な製品供給に努めております。しかしながら弊社の製品で何らかの問題が起きてしまった場合、お客様に対して心を込めてその問題に取り組み、真摯な姿勢で、迅速かつ丁寧に対応して行きたいと思っております。
弊社では、お客様の貴重なご意見に対して“クレーム”という言葉を使わないようにし、“インスト”という言葉に置き換えております。
“インスト”とは、弊社が作った造語ですが、「Institute-問題を提起する-」といった意味合いのある言葉です。
お客様が弊社の製品をお買い求め頂いている中、弊社の責任における問題製品を発見された場合、どれだけお客様の期待を裏切ってしまうのか、そんな中でも問題に対して手紙やお電話にて声を上げて頂き、お教え頂いたお客様に対して“クレーム”とう言葉を使って処理する事は決してしたくはありません。
そういった意味合いも込めて、弊社ではお客様からのご意見については、「問題を提起して下さっている」という“インスト”という言葉を、これからも使っていきたいと考えております。
***このページでは、「お客様の声」という内容において、お客様からの叱咤、そして激励の言葉を頂いた折にこのWEB SITEに掲載し、その事を忘れる事無く心に留めて参りたいと感じております。***
お客様の声【焼あご 240g】
焼あごを友人より頂きました。とても美味しく、また食べたいのですが直接購入は可能でしょうか。
お問い合わせ頂きありがとうございます。あいにく消費者様への直接販売は取り扱いがございません。お客様のお住まいのエリアで取扱い店舗様をお探し致しますので、当社フリーダイヤル0120-68-7111(平日9:00~18:00)までご連絡を頂けましたら幸いです。お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
| |
お客様の声【北海するめ10枚】
いつも久慈食品のするめを購入しています。今回のするめは塩分が強すぎてしょっぱいです。
当該品は食塩等の添加はなく、するめいかを洗浄し乾燥させた製品となっております。海水由来の塩分のみでするめ1枚1枚の塩分含有にはバラつきがあります。お客様が召し上がられたするめは、若干塩分が強いするめだったものと推測致します。今後もお客様からのお問い合わせに対応出来るよう、取扱製品の知識向上と品質管理に尽力してまいります。
| |
お客様の声【焼剣先】
焼剣先が好きで購入しています。袋の中の何枚かは硬いものが入っているのはこれまでありましたが、今回は半分近くが硬いものでした。仕方のない事なのでしょうか。
当該品を確認させて頂いたところ表面に多くの「火ぶくれ」が見られました。原料の剣先するめに対して、焙焼の温度が強い場合に見られるもので、食して頂くのに問題はありません。この製品で使用された原料全体が、身の薄いイカであったものと推測されます。「火ぶくれ」の商品に関し、焙焼温度、時間のコントロールを綿密に行う事とし、「火ぶくれ」の発生率の削減に努めて参ります。
| |
*弊社製品についてお困りの場合、何なりとお申し付け下さいませ。
[フリーダイヤル] 0120-68-7111
[営業時間] 9:00~17:00
[定休日] 土曜・日曜・祝日